10/26「日原収穫祭」に出演します【終了しました】

10月はお祭りシーズンなので、益田・鹿足の各地でもイベントが毎週のように行われていますね。益田市民吹奏楽団も嬉しいことに、26日、27日は連続でイベント出演の予定です。

まずは、26日に開催されます、『日原収穫祭』のご案内です。

日にち:10月26日(土)
会 場:道の駅シルクウェイにちはら

お祭りは10時スタートです。イベントでは、屋台、テントによる飲食で毎年大変にぎわっています。
益田市民吹奏楽団の演奏は11:00~12:00です。演奏曲は、大河ドラマ「いだてん」メインテーマ、パプリカ、嵐メドレーなどです。ぜひ、お楽しみください!

イベントは終了しました
※「日原収穫祭」は明日27日(日)もあります。益田市民吹奏楽団の出演は終了いたしました。

益田市民吹奏楽団の演奏は11時スタートでした。
朝には雨が降っていましたが、すぐに上がって天気も良くなったので、ホッとしてのスタートでした。
たくさんのお客様に立ち止まって、演奏を聴いていただきました。
今年のイベント演奏では、途中に「パート紹介」も組み込ませていただいています。
それぞれの楽器の音色はいかがだったでしょうか?
毎年恒例の「指揮者体験」では、かわいらしいお嬢さんと、美人なお姉さんの2名に指揮を振っていただきました!元気よく手を上げて、積極的に参加していただきありがとうございました(#^.^#)
そんなこんなで楽しくごきげんに演奏させていただいていたのですが、最後の曲「嵐メドレー」の演奏を始めたところで、突然の大雨!!風も強く、雨がステージにも吹き込む吹き込む…(◎_◎;)
指揮者の背中はビッショリ濡れて、最前列の木管楽器も雨にさらされ…それでも演奏を最後まで続けて、益田市民吹奏楽団のステージは終了いたしました。(^^;
まさかのハプニングではありましたが、最後までお聴きいただいた皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

演奏が終わり、片付けも終えたころには、雨雲は去って、すっかり天気もよくなりました。お祭りでは、今年も美味しい物がたくさんありましたので、団員一同も楽しませていただきました。

わたくしは、毎年恒例の手打ちそばを今年もいただきました。

 

美味しかったです!

2019年10月26日出演予定

Posted by 管理人