8/18「第33回定期演奏会」を開催します!【終了しました】

益田市民吹奏楽団
33回定期演奏会
8月18日(日)
13:30開場 14:00開演
グラントワ大ホール

 

結構目立つ、今年のポスター、皆さんご覧いただけましたか?
8/18は、そう!益田市民吹奏楽団の定期演奏会の日です!
昨年の定期演奏会は土曜日に開催しましたが、「市吹の定演はやっぱり日曜日に開催してほしい!」とのお声を多数いただき、今年は日曜日開催となりました。

開演時間は14時となっておりますが、
13:35より、ウェルカムコンサートもあります!
トロンボーンサックスパーカッショントランペット。それぞれのパートのアンサンブルをお楽しみください♪ウェルカムコンサートは、ホール内で行いますので、席に座ってお聴きいただけます(^.^)

毎年恒例の指揮者体験もあります!!
今年のテーマ曲は、マーチ『ボギー大佐』です。
どなたでもご参加いただけますので、挑戦をお待ちしています!(^o^)/

毎年、定期演奏会にお越しいただくお客様から、「(毎年色々やってるけど)今年の定演は何をするの??」との質問をいただきました。
今年の1部のテーマは、『益田市民吹奏楽団が選んだ吹奏楽の名曲』です。吹奏楽の面白さが感じられる名曲を演奏します!
そして、2部は『昭和から平成、そして令和へ』をテーマに、様々な世代の方に楽しんでいただける曲、耳馴染みのある曲を中心に演奏します。そして、どのような演出になるかというと・・・益田市吹定演のポスター、とてもシンプルなポスターですが、ここにヒントがあります!!

 

8月4日にホール練習を行いました。グラントワの大ホールはやはりよく響きます!
グラントワの職員さん、スタッフの皆さん、多くの方々に支えていただき演奏会を開催させていただきます。いつもありがとうございます。

当日、グラントワ大ホールにて、皆様のお越しをお待ちしています!!

イベントは終了しました

第33回定期演奏会、無事に終演いたしました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?
また次回もぜひお越しください。

アンケートにもご協力いただきありがとうございました。
今後の活動に活かしていきたいと思います。

2019年8月18日定期演奏会

Posted by 管理人