7/23「第53回益田地区吹奏楽祭 兼 プレコンクール」に出演します【終了しました】

久々の出演情報です。
昨年夏は、コロナウイルス感染症の関係で中止となった「吹奏楽祭 兼 プレコンクール」。
今年は実施される予定で、益田市民吹奏楽団も出演することになりました。
ただ、今年は例年と違い、「どなたでもお越しください!」ということはできず、出演者のご家族のみ(2名まで)入場できることになっています。また、入場できるのは、前半・後半のどちらか、お子さんが出演する方のみ、という決まりになっているそうです。
益田市民吹奏楽団の出演は「前半の2番目(12:42頃)」です。
もし、お子さんと同じ枠にありましたら、益田市吹の演奏もお聴きいただけると幸いです。
演奏曲は、益田市吹ではお馴染みの「ドルフィン・イン・ザ・スカイ」と、いきものがかりの「風が吹いている」です。

第53回益田地区吹奏楽祭 兼 プレコンクール
日時:令和3年7月23日(金祝)
前半 12:30~14:05頃
後半 14:25~16:10頃
会場:島根県芸術文化センター「グラントワ」大ホール

例年、吹奏楽祭では中学生、高校生の皆さんが裏方の手伝いをしてくださっていますが、今年は大人だけで運営するということで、益田市民吹奏楽団が、いつもは数人ですが今回は数十人、お手伝いに入ることになりました。頑張りますのでよろしくお願いします。

イベントは終了しました

今年も例年に違わず、大変暑い中での吹奏楽祭兼プレコンクールとなりました。
益田市民吹奏楽団は、プログラム2番ということで、早めに出番を終わらせて、どちらかといえば裏方のお手伝いの方に力を入れた1日となりました。
改めて、イベントはたくさんの支えがあって実施されているのだなと実感しました。
学生さんたちも暑い中、マスクをつけて、大きな楽器を持って移動、大変だったと思います。
客席で正面から演奏を聴くことはできませんでしたが、反響板の裏から力のこもった演奏を聴くことができました。
皆さん、お疲れ様でした!
益田市民吹奏楽団の次の本番は「第34回定期演奏会」です。

2021年7月23日出演予定

Posted by 管理人