6/16「吉岡駿ピアノリサイタル」に共演します【イベントは終了しました】

吉岡駿(よしおかはやき)さんのホームページはこちら

全国各地でピアノリサイタルを開催されている、吉岡駿さん。
この度、縁あって、益田市民吹奏楽団が共演させていただくこととなりました!
一緒に演奏する曲は、「ピアノと吹奏楽のためのコンチェルティーノ」です。
ピアノ独奏と吹奏楽の組み合わせ、なかなか珍しいと思います!ぜひ、聴きにお越しください♪(^O^)/

吉岡駿さんはとても素敵なピアノ演奏をされるということで、私自身、演奏を聴くことを今から楽しみにしています。
「小さなお子様連れ、障がい者の方のご来場、歓迎します」とのこと。入場料も無料です!多くの皆様のご来場をお待ちしています。

《日時》 6月16日(土) 14:30開場 15:00開演
《会場》 島根県芸術文化センター「グラントワ」小ホール

 

イベントは終了しました

今回、ピアニストとの共演、ということで益田市民吹奏楽団にとって大変貴重な経験となりました。
1部は吉岡駿さんのソロステージ。私も客席で聴かせてもらいました。駿さんのピアノは大変力強く、演奏曲目は耳馴染みがありつつも聴き応えのある曲ばかりで、豊かな時間を過ごさせてもらいました。
2部は吹奏楽とのジョイントステージ。合わせ練習の時間が短かったため、難しい部分もありましたが、それでも美しいピアノの音色を聴きながら、終始楽しく演奏することができました。(お客様にも楽しんでいただけていればよいのですが…!)
吉岡さんご家族の家族愛も素敵で、お越しいただいたお客様にもそれは伝わったのではないでしょうか。
共演させていただきありがとうございました。

2018年6月24日出演予定

Posted by 管理人